2013年1月9日水曜日

通常保育,始まりましたぁ~

3学期2日目,水曜日。今日から通常保育が始まりましたぁ~。

昨日の始業式で子どもたち,そして何より先生たちに意識して伝えたのが,今年度の残り日数です。
本園の保育計画では,な!何と!10週間しかない3学期なんですねぇ。(◎_◎;)

そんな思いを強く持って始まった通常保育の今日。
ルーティーンである体力つくりに始まり,それぞれの保育室では冬休みの思い出を描く姿も見られます。

そしてそして,通常保育が始まって第1水曜日の今日は早速,1月生まれさんのお誕生会が開かれます。
それに合わせて,年長さんではお菓子つくりも行われていました。

短い3学期ですが,1・2学期以上に中身の濃い,そして楽しい学期にしましょう!!

縄跳び。年少さんたちも大分跳べる子が増えました。

さて,記録をどこまで伸ばせるかな?
縄跳び大会まで一月半だよ!

今日から新しいお友だちが増えた1才児さんたち。
福笑い,楽しめたかな?

年長さんのお菓子屋さんごっこも残り…
あとたったの2回ですよぉ~(´゚д゚`)
今日のおやつは「チョコチップスコーン」だそうです。

2才児さんたちは長縄遊びをしていました。
綱引きのほかに何をしたのかな?