2013年1月21日月曜日

マラソン,初試走に行ってきました

風もなく,暖かな月曜日,1月21日。
毎朝練習を積み重ねてきている「マラソン」の初試走に行ってきました。

まずは走り方のお手本を見てもらうため
年長さんがスタート。

毎朝○○周とか,○○分と走ってきているのですが,実際の距離感を掴むためには,やはり本番の陸上競技場ですよねぇ。

で,今回は以下の順に走りました。
年長さんは800M
年中さんは600M
年少さんは400M
を走るのですが…今回は試しに,2才児わたぼうしさんも年少さんと一緒にチャレンジしてみました。

年中さんは分かりにくい1周半を走ります。
早く感覚を覚えてね。

これから何度か通って,さらにさらに記録・順位を伸ばしていけるといいなぁ。

目標を持ってがんばっていきましょう!

年少さんを前列に

2才児わたぼうしさんは2列目でスタート。
走らせてみての感想は…
「別段問題はないなぁ」という感じです。

今年のマラソン大会。
2才児さん保護者には楽しみが増えると思います。
2才児さんも本腰入れて練習していこうねぇ!