2013年1月16日水曜日

おじいさんおばあさんと交流してきたよ

今年も訪問できてよかったなぁ〜。
そんな優しい気持ちで帰ってきた,今日の老人ホーム「つまべに苑」慰問でした。



まずは生活発表会で踊ったおゆうぎを観ていただきました。
最近の曲が多く,おじいさんおばあさん方にとっては少し見づらかったかもしれませんが,小さな体で元気に踊る子どもたちの姿に,嬉しそうな笑顔で拍手をたくさんいただきました。

その後に,恒例のプレゼントと肩たたきを行いましたが,毎年ここでの肩たたきに,涙を流して喜んでくださるおじいさんおばあさん方です。
その喜んでくださる姿に,肩たたきサービスは繰り返し繰り返し行われました。


幼稚園のみんな,お疲れ様でした。
みんながプレゼントした絵馬,肩たたきの思い出と一緒に,きっと大切に飾ってくださると思います。
そして肩たたきの時のおじいさんおばあさんの姿から,人に親切にすると人は素直に喜んでくださる。人の優しさ素直な心に接する貴重な経験が出来たと思います。

今日だけでなく,時にはお父さんお母さんの肩をタントン,おじいさんおばあさんには更にタントンタントン…もしてあげてね(・ω<)