2013年1月24日木曜日

2月に向けて

早いもので1月も下旬。後半です。
来週にはもう!2月に入りますねぇ。

2月と言えばまず,節分です。
曜日の関係から,本園では2月1日(金)に「節分」行事が予定されています。。。

それに向けて,各クラスでは鬼のお面作りに壁面作りなどに取り組んでいます。

2才児「わたぼうし・のびのびくらぶ」さん

年長さんはどんな鬼が出来上がるのかな?

年中さんは自分の名前を書く
「書き初め」に挑戦してましたよ。

年少さんは2月の壁面制作
「手袋」つくりに取り組んでました。

さて,来週1日は。。。子どもたちにはあまり園行事には触れないようにお願いします。
怖がってお休みする子がいると,楽しみがなくなるので(*´人`*)

どんな「オニ」を追い出すか,そろそろ決めておいてねぇ~。

↑↓今日は保育園1才児さん
託児所0才児さんの交流保育の日。
小さなみんなも,もうすぐ一つ上に上がるねぇ。