2012年4月18日水曜日

バスドライブ,そして…ヤギさんがやってきたァ

今年初のバスドライブに,預かり保育の時間にお出掛けしました。
行ってきた場所は長浜海岸。

こんな場所が身近にあってラッキーだよね!

運が良ければハマグリまで…と目論んだのでしたが。残念!行った先は貝殻が多くて(−_−;)ハマグリ掘りどころではありませんでした。

こんなに大量の貝殻。初めて見ましたァ。

でも,貝殻は拾い放題。おみやげはありましたか?

水遊びをするにはまだ冷たかったけど,気持ちよかったねぇ~♪

バスドライブから帰ってくるとォー♪
(^_^)v やったァ。楽しみにしていたヤギさんがついに幼稚園に!!
お母さんと息子の親子のヤギさんです。


「幼稚園にヤギさんがいたらいいよねぇ~」と言う職員のひょんな意見から…
方々聞いて,行き着いたのが智基くん・智大くんの長田さん。
長田さん経由で塩釜進太郎さんを紹介していただき,親子のヤギさんを幼稚園でお預かりすることができるようになった!と言うわけです。

長田さんに塩釜さん。ありがとうございます。
今日の放課後にやって来たヤギさん親子。
明日登園してくる子どもたちはきっと…大興奮でしょうね!
お陰さまで子どもたち,大喜びです。

初めて飼うことになるヤギさんです。

優しく丁寧に面倒看ていこうね!

ようこそ野間幼稚園へ!
これから仲良くしてくださいねぇ。

ウサギさんにヤギさん。動物にもいっぱい触れ合って,さらに楽しい野間幼稚園になればイイなぁ!