2012年4月23日月曜日

えっ?4月の保育も最終週!

気がつくと,4月の保育ももう今週までですねぇ。

新年度の保育にやっと!リズムが合い始めた。そんなときではないでしょうか?今頃というのは…。
それが新入園児さんたちになればなおさら…。もう4月も終盤ですよぉーーー。

そんな4月最終週の始まりとなった今日月曜日は,汗ばむほどの晴天に,子どもたちの表情も何だか明るく見えた,そんな1週間のスタートでした。

先週幼稚園にやってきたヤギさん親子。

天気がよかった今日は,園舎裏の除草作業!を手伝ってもらいました(笑)

休み明けの園庭には,もえぎ色の若葉をいっぱいにつけ始めた木々が目に飛び込んできて,とても気持ちいい1日でした。

保育室前のケヤキには休日明け一気に
若葉が開いていました。

若さを感じる黄緑が目に優しいですよぉ~

園庭まん中にあるのはカユプテの木。

こちらの若葉は白色ですよぉ~