2012年2月29日水曜日

お別れ遠足,そしてマラソン&縄跳び大会

(前で書きためていたものを今頃アップします。タイムスタンプは2月29日アップとなっていますが実は…。)

今日のお別れ遠足には,多数のご参加ありがとうございました。
あいにく今週からインフルエンザが流行し始め,参加できなかったお友達もいたのが残念ではありましたが。体調の方は快復したでしょうか。

さてお別れ遠足の活動ですが,幸いに天気が回復し,充実した一日を送ることができました。




お別れ遠足を土曜日に実施することで,家族の思い出をつくって頂くことに加えて,家族みんなの声援をもらいながら,これまで取り組んで来た体力つくりの成果を披露するための一日でもありました。

さてさて,成果は発揮できたでしょうか?

講評的には,マラソンはどの子もよくがんばっていましたね。縄跳びは…。
中には家族の前で自己新記録を更新する子もいました。
我が子のがんばる姿に,ウルッときているお母さんもいたようですよ。
これからも,家庭では見せない一生懸命な姿を発揮できるようになろうねぇ!

お別れ遠足も終わり,今年度もいよいよ!カウントダウンに差し掛かりました。修了・卒園までお休みすることなく,楽しい一年の締めくくりを迎えて欲しいと願っています。
来週からみんながそろっての園生活が送られることも合わせて願っています。
今日はありがとうございました。

お別れ遠足当日,朝7時過ぎの東の空です。
お天気,よくぞ回復してくれました。

遠くに風車が見えますがわかりますか?