2012年2月15日水曜日

大工さんごっこ

今日は年一の大工さんごっこの日です。

あいにくの天気で,テラスでの活動になりましたが,小さな大工さんたちが思い思いに制作に励んでます。

小さな手に金槌を持って慎重に。

想像以上に難しいよねぇ。釘打ち!

果たしてどんな作品が出来上がるのかな?

年長さんが年中さんの制作を補助。

ごく自然に協力しあう姿が微笑ましいです。

優しい子が育ってます!(*^▽^*)!

姉弟で共同制作。

こちらもごく自然に助け合う姿が出ていますねぇ。

きっとお家でも…仲良しなんだろうね!
みんな夢中です。

別の意味で遊んでいる子なんて一人もいません。

園舎工事の現場に負けないくらいの活気に満ちた午前中でした。