2012年3月2日金曜日

お花見のバスドライブ

3月1日。いよいよ今年度も残り1ヶ月となった今日のお預かりは,今年度最後,月一のバスドライブの日でもありました。

午前中までは,しっかりと雨模様。
「今日はどうしようかな?」と迷っていたのですが,幸い昼からは雨も上がり…。
週末もまた天気が悪い予報もあったため,今が最後のチャンスとばかりに出かけました。「お花見」のお散歩に。

場所はもうお解りですよね!

新海誠監督秒速5センチメートルご存じですか?

この風車,そして桜…。
映像もストーリーも綺麗なアニメの舞台でもあります。

婦人の家 駐車場です。

もうすでに,桜の絨毯ができつつありました。

ほぼ満開を迎えている種子島の桜。
時より風に舞う花びらが,何とも言えず綺麗でした。

今を盛りに咲いているのは「松月」言うと運動公園に多く植えられている桜。

バックの緑は,少し前に咲き終わった「寒緋桜」です。


園内のお預かりだけでは感じることのできない,季節感満載のバスドライブでした。