2011年12月2日金曜日

着物着付け教室

いよいよ明日ですね。生活発表会本番!

年長女児は,この生活発表会では,和服を着ての日本舞踊が定番です。

最近では和装することもすっかりなくなり,女の子たちのお母さん方にとっては着付けが大きなハードルに。

そこで,一昨年から着物着付け教室を園で行っています。



明日が本番の今日,記憶が新しい方が確実だろうと着付け教室を行いました。
参加されたお母さん方は,これでもう明日はバッチリですね!


人前で着物姿を披露する数少ないこの機会。日本の女の子の美しさ華やかさを存分に披露して欲しいと思います。綺麗な着物で艶やかに踊ってねぇ。
滅多に見ないかわいい娘の和服姿。お父さんたちはゾッコンかな!?