2011年12月16日金曜日

全員達成!

一輪車。
今年度の年長さんも,全員が園庭一周乗れるようになりましたァ!!

前回のブログ更新で書き込んだばかりでしたが,早速達成!
子どもってスゴイ。

生活発表会前からエンジンがかかり始め,この2週間は,本人のヤル気も絶好調!それこそ一輪車漬けに近い幼稚園生活でした。

野間幼稚園では,保育活動に本人のヤル気が高まっている時,あと少しで出来そうになっている時には,極力そのことに集中して取り組めるような環境を設定するようにしています。

そんな中,預かり保育の時間に園庭一周を乗り切った瞬間には園内も一時騒然。
ゴールで待ち構える担任の先生とその子が抱き合うは,職員室から様子を見ていた先生たちも駆け寄るは,騒ぎに預かり保育の部屋から他の子どもたちも飛び出して来てハイタッチの嵐!

野間幼稚園全体が,それこそ感動の坩堝(るつぼ)になった瞬間でした。

おめでとう\(^o^)/
朝飛くん!
よくがんばりました。
たんぽぽ組のみんなも,いっぱい応援してくれてありがとう!クラス全員達成おめでとう!!
そして最後まで一緒になって付き合ってくれた元妹先生もおめでとう!
応援してくれた園児みんな,先生みんなもおめでとう。

喜びが充満した,12月15日(木)でした。