2011年12月6日火曜日

生活発表会の名残を。。。

もう3日経ちました。終われば早いものです…生活発表会。

あの名残だけでも。。。

和装した年長女児の「はじめのことば」でスタート。

2才児さんたちの「なかよししっぽ」

イヌさんとネコさんがかわいかったねぇ

年少女児「すてきな日曜日」

気分はアイドル!

年長女児「梅の花 咲いた」

指先も伸びでお淑やかさが際立ちましたね。

年中男児「前略 道の上より」

ソイヤ!ソイヤ! 懐かしいフレーズでしたぁ!

年がバレます。

年少男児「100% 勇気」

身のこなしも軽やかに!?

年長男児「一剣」

袴姿に扇子,うーん日本男児!

年中女児「バレンタインキッス」

おとなっぽ~い!

年長方言劇「わらしべ長者」

仏様は熱を出しながらがんばりました!

右の茶色の着ぐるみは…馬さんですぅ。

年少劇「三匹の子ブタ」

それぞれの役回り分かりますかぁ?

当初なかなか決まらなかったオオカミ役。

いざ決まってしまうと,一番ノリノリだったそうです。

年中劇「サルカニ合戦」

配役バッチリ!?

久しぶりに使った切り株です。

いつ使ったか覚えてますかぁ?
年長児の運動発表

鉄棒に柔軟運動,一輪車に逆立ち歩き。
幼稚園でいろんなことが出来るようになってきました。

年少さん鍵盤ハーモニカ発表の様子

年中さん鍵盤ハーモニカ発表の様子

年長さん鍵盤ハーモニカ発表の様子

舞台袖に大きな!サンタさんがァ

ハプニングもありましたね!

ところどころ写真がなくて抜けている演目もありますが…
とまぁ,こんな感じで可愛らしく楽しい時間を過ごすことが出来た!生活発表会だったと思います。

みんな上手でしたね。そして改めて「子どもってスゴイ!」と感じることでした。

当日早朝からの会場準備,そして進行運営協力,最後に後片付けまで多くのご協力ありがとうございました。

手作りの衣装や背景画,そして小物に至るまで,舞台で輝く子どもたちに負けず劣らず,お母様方の愛情も輝いてました。