2014年6月16日月曜日

日曜参観

日曜参観から1日明けた月曜日です。今日はしっかり梅雨空が戻って参りました。
昨日はちょうどよい天候に恵まれて無事,日曜参観を行うことができました。
日本代表のサッカーW杯グループ予選もある中!!,ご参加ありがとうございました。

保育室での普段の活動に始まり



親子制作。
モビール作りはいかがでしたか?
インテリアとして購入することはあっても自分で作るのは恐らく初めて・・・当然自分もでしたが。
親子で一つのものを作る作業,この夏のいい記念になりそうです。



そして運動発表にかけっこ。
得手不得手はあっても,出来るようになっていること!を大きな自信に繋げてあげたいと思います。






お父さんお母さんが幼稚園にやってくると言うことで,いつも以上にテンションアップ↑でがんばっていた子どもたちでした。
それぞれの家庭で,子どもたちの4月からの成長を大いに褒め,これからの成長への期待を伝えてあげて欲しいと思います。
今後とも,子どもたち,そして先生たちへの応援,よろしくお願いします。


新年度がスタートして2ヶ月を過ぎ,この日曜参観を終えると1学期の残りも1ヶ月,学期も後半に差し掛かりました。
これからはプール開き,水遊びも始まり,ボディーペインティング,泥んこ遊びなど体いっぱいで遊べる保育や,お店やさんごっこ・夕涼み会に向けて想像力を働かせる制作活動など,益々楽しい保育も目白押し。
子どもたちにも保護者の皆さんにも,日に日に楽しく充実した幼稚園生活を感じて欲しいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参観と同時刻に行われていたサッカーW杯グループ予選,VS コートジボワール戦。
残念な結果に終わっていましたが,残り2戦に何とか(祈り)・・・予選突破を願ってがんばれ~ニッポン!!
応援もがんばりましょう!!

昨日は自分と妻と別々に録画観戦し,個々で盛り上がり↑落胆↓していた我が家です。
皆さんのお宅ではいかがだったでしょうか?
それにしても今回のW杯,試合時間が・・・大いなる悩みですね。。。