2014年6月12日木曜日

もうこんな季節だね。

年少すみれさんの歓声が聞こえて部屋を降りると,シャボン玉遊びの真っ最中。大きなシャボン玉が出来ていたね。





と,その横では年中ゆりさんたちが朝顔の芽摘みをしていました。やっと蔓が伸び始めて,これからの成長のために,朝顔さんには栄養を残しておいてもらわないとね。


一足先に夏を感じる保育活動に取り組んでいた年中少さんたちでした。
来週はプール開き。水遊びも本格的に始まって,いよいよ夏!
もうこんな季節だね。


さらには…園庭奥の鉄棒では,年長たんぽぽさんたちが,連続逆上がりの練習中。連続が出来る子も増えてきました。日曜日,お父さんお母さんの前で格好いいところ披露してね。


そんな中,リョウマくん,今一人だけ連続「前」回りもできるようになってますよ。

回り始める前にしっかり胸を張って
肘をまっすぐ伸ばす!
ここがポイントです。

勢いよく回ってきたら手首を上手に返して
お腹をしっかり鉄棒に乗せて・・・
上手です(・・||||rパンパンッ