2013年4月17日水曜日

雨の日には雨の日の…

あいにくの雨となった今日です。

水曜日,お弁当の日でした。
今年度になって初めて,年少すみれ組のみんなとお弁当をいただきましたが,食べ終わって気づいたこと…それは,お弁当だと食べこぼしが少ない!んですね。
普段給食の際は (・_・; ですが。


お弁当の後の昼休み。
雨が降っていて外遊びはできません。
なので,それぞれのクラスでは工夫していろんな遊びを展開していました。

巧技台に肋木(ろくぼく)。
こんな日でないとなかなか遊ぶこともないよね。

年長さんは保育園2階で積み木遊び。
下では1才児さんたちがお昼寝中。
静かに過ごす練習にもなりますね。



今年度2回目のお弁当の日。
今日もしっかり,空になったお弁当箱を丁寧に洗っていた年長さんです。


洗うスピードも少しずつ増してきたかな!?