2011年11月10日木曜日

基礎の掘削工事は終了

一昨日から始まった基礎の掘削工事。昨日,今日と雨の中でしたが,終了しました。

普段見慣れない機械に,子どもたちも我々大人までも興味津々でした。

コンクリートも剥がされてこうしてみると
「意外と広いなぁ」と思うことです。

この部分に新しい建物が建ってくるわけで…
楽しみが広がります!!

この3日間で,50本弱の穴を掘ったみたいですよ!
この手の業者さんは九州にも少ないらしく,宮崎から来られていました。お疲れ様でした。

今はもう,別の業者が見えられて,明日からの準備をされています。

赤スプレーで囲まれた砂利部分が
柱部分になるそうです
聞けば,鉄骨が組み上がるのが「予定ではクリスマス頃だそうです。