2011年9月8日木曜日

「流水プール」登園日

■■■1日,水遊び三昧■■■

久しぶりの更新になります。そして話題としては時期はずれの更新です。

夏休みの記録と言うことでお許しを…。

8月30日。野間幼稚園の夏休みに2回ある登園日の2回目,「流水プール」登園日がありました。

この日参加したお友だちです。

夏休みも終了直前に行うこの登園日,町営の流水プールの営業が31日までにあわせて,終了間際にお友だちと楽しみ幼稚園生活を思い起こさせる取り組みです。

幸いに天気に恵まれ(空は今にも落ちてきそうな黒い曇天でしたが…),午前中12時までの2時間,楽しんできました。

ちびっこプール

幼稚園の仮設プールとは大違いの広さ,そして流れるプールに子どもたちは毎回大喜びです。

夏休みのお預かりでも3回楽しむことが出来たよね。

家族で訪れることは多いでしょうが,やはりたくさんのお友だちと遊ぶプールは格別だったでしょう!!

私はだーれ?

ちょっと怖い!?水中での表情です

鼻をつまんで「せーの」

うまく潜れたかな?

こんな感じで楽しんだ「流水プール」での様子でした。


◆◇そして午後からは◆◇

午前中流水プールでいっぱい遊び,幼稚園に帰ってお弁当を食べた後は…

場所を変えて,舗装された園庭で引き続き水遊びを楽しんだのでしたぁ。

ゴムチップ舗装されたお陰で

どれだけ水をまいてもぬかるむことなく

汚れることもなく快適です。


芝の散水用に準備したスプリンクラーを5つ稼働させて,園庭を所狭しに走り回ったり寝転んだり…。



1日,水遊び三昧の8月30日「流水プール」登園日となったのでした。



***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?

【Q,036】「いろいろ教えてもらえる電話」って何?

->->->->->->->前回【Q,035】の答え__「星」でしたぁ。