2011年9月8日木曜日

9月生まれ誕生会,そして放課後ステイバスドライブ

■■■月の第1水曜日は■■■

誕生会の日。

7月生まれの子が一人加わっての誕生会でした

9月生まれのおともだちは4人でした。おめでとう\(^O^)/

そして誕生会ということは,午前中に恒例の「お菓子屋さんごっこ」が行われました。



今回は十五夜に因んでの「お団子」つくり。



こねて丸めて茹でて…。美味しいお団子できましたかぁ?

誕生会では2才児さんの食いっぷりもよかったようで。きっと美味しかったんだね!!



お手伝いのお母様方ありがとうございました。そしていつもごちそうさま,年長のお兄さんお姉さんたち。



放課後は,月1の放課後ステイバスドライブに出かけました。

幼稚園での集団行動にもそろそろ慣れ始めた!?ので,今回から年少さんも引率してのバスドライブでした。

行き先は,きっと今年度は最後になるだろう“川遊び”。



日中はまだまだジリジリと日差しが熱く(「痛い」が本当か!),川の水が気持ちよかったねぇ。

足がヒンヤリして気持ちよかったねぇ

園庭にとどまることなくいろんな経験を通して,全身で季節や自然などなど感じ取って欲しいものです。



カニにハゼに手長エビも捕ることが出来て楽しかったねェ。


保育時間には↓こんな感じでがんばってます。だから↑なおさら川の水が気持ちいいぃぃ。



後ろでは鉄棒・登り棒の整備中

でも,集中して組み体操の練習に励んでまーす