2011年8月20日土曜日

ゴムチップ舗装,完了\(^o^)/

■■■園庭,園舎整備もいよいよ大詰め■■■

昨日8月19日(金)で園庭のゴムチップ舗装が完了しましたぁ。

完成翌日,20110820 屋上から

20110818
この場所から舗装開始

ゴムチップと樹脂を混ぜ合わせ均等に敷き詰めます

仕上げは熱くしたローラーガスバーナー入りコテ
あたかもアイロンをかけるように仕上げていきます

↓園庭整備はこうして始まりました。↓

7月23日,園庭を掘り下げる作業からスタート

まだ見慣れた園庭の姿があります

今ではもう,なんか懐かしい。。。

8月10日,立木が設計位置に移され,

バラスを敷き詰めた下地を固めて

第1段階の完了

8月11日,バラスの上にアスファルト舗装がされました

第2段階,アスファルト舗装がされた園庭

黒く光って,それはそれできれいでしたヨ

8月18日,ゴムチップ舗装1日目終了。

8月19日,ゴムチップ舗装2日目。

フィールドに緑が敷き詰められ

残りの外に青を敷いていよいよ大詰め

ゴムチップ舗装のおおとりは,この場所で完了でしたぁ

これで第3段階の終了=ゴムチップ舗装の完了

とまぁ,このような作業があって鮮やかなお庭が完成しました。

クッションもあってハダシで歩くと気持ちいいですよぉ

2学期から遊びに運動にガンガン使いましょう!!

さて,この夏休みには,↑ゴムチップ舗装の他に・・・

園児トイレのドライ化工事↓



園庭奥に,築山の工事

意図的な高低差で,遊びながら体を鍛えられるようにします

これからキレイに盛り土をして,芝を張り木を植えます。

新たな砂場タイヤ飛びエリア

この右側スペースに

鉄棒登り棒を作り直します

そして来週には,テラス部分の影つくりと雨の打ち込み軽減のために,庇の取り付け工事木造園舎テラス補修(滑り止め)工事が行われます。


2学期,いや30日のプール登園日に久々に幼稚園にやってくる子どもたちは,その変化に驚きでしょうね!!


夏休みも残り10日ほど。遊びもラストスパートかな!?

そろそろ生活リズムも整えてっと!

ケガをせずに元気に過ごして,2学期の再会楽しみに待ってまーす。