2011年8月1日月曜日

もう!?8月

■■■夏休みも3分の1が経過■■■

今日から8月。早いですねぇ!!夏休みが始まり,諸々の行事を済ませてきたらもう8月。

今年の夏休みも3分の1が経過したことになりますね。子どもたちは毎日どのように過ごしているでしょうか?

夏休みが始まってすぐに園庭整備工事も始まり,この10日間で以下のように変わってきました。

園庭に一番影を作ってくれるセンダンの木

数M移動することになります

今は寂しい姿になっちゃいましたぁ

手前の排水用升もですが…

気づきますか?ブランコが2連設置になりました

今日は主に立木の移設かれこれ

ヤマモモの木もカユプテの木に数Mくっつきました

残り1ヶ月の工事でどのような完成形を見せてくれるのか楽しみです。

以前紹介した園庭の配色ですが,黄色は色あせが激しいと言うことで,部分を→爽やかなに変更しました。

こんな色合いで爽やかな感じです

明日2日は8月生まれのお誕生会・登園日です。久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしています。

今週末6日は中種子町夏祭り「よいらーいき祭り」です。夏休みに入って練習をがんばってきている年長さんたち。練習も今週までとなりました。最後の仕上げしっかりがんばろう!!


***「エスプリ」の部屋***

?なぞなぞ〜?
【Q,034】「“夜”にだけ使われる道具」 これって何?

->->->->->->->

前回【Q,033】の答え__「声」でした