2011年1月21日金曜日

H2Bロケット,明日打ち上げ

■■■家族で打ち上げ見学を■■■

種子島と言えば,現在ならロケット基地でしょう!!

そのロケット。
昨日20日に予定されていた「H2Bロケット打ち上げ」でしたが,天候の悪化を懸念して明日22日に延期となりましたね。

このブログを書いている今(21日午後12:30)も雨模様。

しかし,JAXAの判断通り,明日は天気良さそうですね。

打ち上げの際,轟音だけでなく,音と共に空高く消えていく火の玉が見えて初めてロケット打ち上げ!ですよね。
これこそ地元ならではの醍醐味!!

幸いに明日は土曜日。
家族そろって,またあの打ち上げの感動を味わいたいものですね。

しかも「H2Bロケット」,大型ロケットと言うことで楽しみです。

打ち上げ予定時間は,14時37分57秒。
JAXAプレスリリース

打ち上げ成功だけでなく,宇宙ステーションまでの旅の無事を祈ってます…。


過去のブログは>>>> http://goo.gl/iDiGl から