2012年9月15日土曜日

祖父母の集い

9月17日は「敬老の日」。
「敬老の日」がハッピー・マンデーになって何年でしょう?

野間幼稚園では「敬老の日」直前の金曜日に,おじいさまあばあさまを幼稚園にお招きして,「祖父母の集い」を毎年催しています。

昨日14日(金)がその日に当たり,子どもたちとおじいさまおばあさま方で,午前中の短い時間でしたがいろんな活動に取り組んでいただきました。


運動会での使用を目的としたメガホン制作,子どもたちからの似顔絵・お手紙のプレゼント,そして和太鼓発表に力試しの綱引きと中身の濃い時間を過ごしました。

幸いに天候にも恵まれ,保育室そして園庭と楽しめましたね(*^▽^*)

綱引きをがんばってくださったおじいさんにお父さん

筋肉痛の方は大丈夫だったでしょうか?
今年は例年以上に盛り上がっていたように思います。
ご参加ありがとうございました。

今日の笑顔で,いつまでも元気に溌剌とお過ごしください。


9月30日(日)野間幼稚園 第37回運動会になります。
そちらにもぜひお越しくださいね。

明後日は「敬老の日」。
台風のまっただ中になりそうですが,その分,お孫さんたちとゆっくり家族の時間をお楽しみください!