2012年7月31日火曜日

夏休み,1回目の流水プール

7月最後の今日,1回目の流水プールに行ってきました。


夏はやっぱり水遊びですねぇ~。
幼稚園でも元気いっぱい,大きな声を出して,ケラケラ笑いながら遊び回っている子どもたちですが,プールでの表情はまた,それを一段と上回ります。

町の委託事業として学童保育を受け入れて最初の夏休み。
それもあってなんと,園児37人,小学生19人の大所帯,園バス2台を使っての大移動でした。

園児たち,まずは幼児用プールで水に慣れて,自信の出てきた子は先生につかまって,少し深さのある流れるプールにチャレンジする子も半分位はいたでしょうか?


小学生の中には,ウォータースライダーに20回以上乗った子もいたようです。
階段上りを考えただけで疲れそうです。

子どもたちの元気に圧倒されたプール引率でした。

さぁ8月!あとひと月となる夏休みをまだまだ楽しもう(^◇^)オー!